教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > それで蘇る・・・

それで蘇る・・・

2014.01.24院長日記

公園の鉄棒にぶら下がり

何十年ぶりかで逆上がりをやってみると・・・

幼少期より 確実に30kg以上も増えた体重を

必死に支えて めまいもしながら

どうにか 一回転できて びっくり。

 

ある時 もう忘れてしまっていた楽器を

ふと触ってみると

だんだんと記憶にとどまっていたあのフレーズを

奏でることができたり。

 

国語の授業などで

意味はさておき

孔子の論語「子曰く~」なんてフレーズだけを

音で暗唱したものを

耳にするとなんとなく思い出して・・・。

 

懐かしの何とか みたいな音楽番組で

10年以上前の曲を聴くと じい~んと

甘酸っぱい当時の気分に 瞬間浸れたりなど

普段の生活では 全く忘れてしまっていて

思い出すことすらない内容でも

ちょっとしたきっかけで 蘇ることがありますよね。

 

少しの刺激で

若かった頃のある情報が蘇る。

これが 2014年 シーズクリニックの目指す

美肌のテーマになります。

近々 新しいニュースを お伝えしたいと思います。