教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > やっぱり 馴染みで

やっぱり 馴染みで

2013.07.27院長日記

涼しめの北国の夏が続いてます。
予報では 8月も涼しさは続くようです。

先日訪れたオープンからまだ1年目の割烹。
御出汁が関西風味であっさりすっきり。

と思ってましたら
店長さんが 私と同じ地元の出身で
1歳年下。

ちょこちょこ伺ってると
なんと 中学のやんちゃな同級生やら
諸々 共通の知人の話やらで
久しぶりに というか
札幌へ移ってきて 初めての話題に
ちょっと興奮してしまいました。

昔話に花が咲くようになると
人生も折り返し地点を通過したと感じるものと
どこかで聞いたような話ですが
20年以上も前の記憶が
ビジュアルで蘇るものですから
人の記憶は 不思議。

老化老化と言っても
きちんと残るものは残るのでしょう。

 

同朋というだけで
独り海外にいる時などは
相手が身も知らない人でも 親近感がわきます。

シーズクリニックは データで見ますと
約70-80%が
2度目以上の来院の方で
初めてお越しになる方は 月の変動があっても
概ね20-30%。

お馴染みになればなるほど
当然 受け入れ側の私たちだって
どこかに親近感が湧くものです。

どうぞ これからも よろしくお願いします!