教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > イライラ ⇒ ほっこり

イライラ ⇒ ほっこり

2013.08.24院長日記

今日から通常営業です。

明日 札幌市内は北海道マラソンで
大通公園周辺は交通規制となります。

**********

内地での夏休み終盤となる週末で、
東京は子連れも多く
全国的には天候が荒れた地域があった為
羽田空港はごったがえしていました。

私も出張から新千歳に戻る便を待っていましたが
羽田到着便の遅れで
夜8時を過ぎてもやりくりがつかないようで
大幅に遅れる模様。
さらに搭乗してからも
滑走路へ向かうOKが管制塔からなかなか出ず
機中で待機が続き・・・

誰もが疲れた表情で
イライラしがちな機内。

するとそこに、、、

まことに穏やかな声で
アナウンスが入ったのです。
しかもかなりのベテランCAと思われる方の
お声。

穏やかに、
おちついて、
上品なゆとり。

年齢のかもし出す「美」を
多くの人が声で感じられたのか
不思議と機内は穏やかに。

しかも離陸してからも 気流が乱れ
大いに揺れましたが やはり
あの「声」が・・・・

私自身 美容皮膚科で
「美肌」がテーマの仕事ですので
美の価値観には こだわりがあるようです
(100%独断と偏見)。

中でも一番苦手なのは
「不自然な若返り」。

そういえば
このベテランCAの方の声は
イライラ機中を鎮めるほどの
年齢なりの 自然な真の美 を
教えてくれたようにも感じたのでした。

 

ところで
50歳過ぎて 法令線が無いのって
変じゃないですか?

また、シミや肝斑のケアをするにしても
100がゼロ になっているのって
どこか違和感を感じませんか?

どうやら 私のこだわりは
「自然美」の様です(100%独断と偏見)。

・なんとなく ハリのある肌(法令線が消えてはいない)
・放置されたシミ・肝斑ではなくて
一定の美容皮膚科的な手入れがなされているが
年齢相当には シミは見える

というニュアンスが 自然美 という意味です。

ただし。

繰り返しますが
あくまで私のこだわりであって
美は個人差・個々の価値観の大きい世界です。
共感できない方も 大勢いらっしゃるでしょう。
それに他のDrも 全く違う意見のはず。

でも、もし共感していただける方は
シーズクリニックの門を たたいてください。

一緒に 自然美を 探してみませんか?