教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > シミで今より8歳老ける!?

シミで今より8歳老ける!?

2014.02.23院長日記

今の年齢に 8歳 足してみてください。

どんな印象がわきますか?

私は 今 42歳なので 50歳に。

「ぱっと見 50歳くらいですね?」

なんて言われたら 私はショックです・・・

だって まだ40代ですので。

あなたの本当の年齢よりも 8歳以上

老けて見られる原因の代表といえば

シミ。

本当に悪者ですよね?

シミがあるだけで

周りの人から老けた印象を持たれていることに

もうお気づきかもしれませんね。

周りの人に 8歳年上に見られる方が良いか?

それとも

実年齢か 若々しいよねと思われるのが良いか?

もし 少し若々しい印象に戻りたい と

お考えでしたら

一度 相談に来てください。

きっと 自宅でやってるセルフケア以上の

最適の方法を お教えすることが できるはずです。