教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > リバウンド!?

リバウンド!?

2014.03.29院長日記

普段の診療中にも

長くお付き合いのある方から

「やっぱり痩せましたね」と

声をかけて頂いてます。

 

何度かブログにも書いてますが

昨年11月頃ピークだった

体重の75kg超え。

あれから約4ヶ月が経過した今

75kg代が

どうなっているかといいますと・・・

 

昨夜体重計に乗ると

・・・

・・・

・・・

68.2kg

デジタル表記がチラチラ

67.8kgになりそうで

ならなさそうで といった感じ。

 

こんな数字をみたのは

実に17年ぶりくらいでしょうか。

感慨深い・・・

うれしすぎて ここからは

中年の回想です。

忙しい人は

ここで切り上げてください。

*************

私もまだ 初々しい医学生だった頃。

20代なかばで

友人と食べ放題焼き肉へ行って

胃が破裂するかと思うほど食べても、

(試験前、ムダに膨大な暗記を

強いられたストレスで)

徹夜中の早朝4時に牛丼を食べても、

飲み会で街に出て

二次会・三次会、

そして

夜明けの締めのラーメン・餃子

とやっていても、

60kg前後の体重から

まず太ることはありませんでした。

 

ところが、社会人となり

不規則な生活になったり

ビールを飲むと

つまみ食いなしでは

いられなくなると・・・

1kg増え

3kg増え

まあいいか、、、と

そして

気がつけば

70kgだから まあいいか。

さらにそのまま

40代でも73kgをキープしてる。

よしよし。

・・・・

そして

体調の不調を感じるほどに

75kgまでUP。

実に17年の贅肉の蓄積履歴でした。

 

なんでも同じですが

まあいいか

気がついてるけど まあいいか

これを繰り返していると

望む状態には

絶対到達できません。

美容すべてのテーマだって同じですよね?

そう、

この春からBBXはじめましょう。!