教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > 秋

2013.09.21院長日記

札幌はとても過ごしやすい初秋。

大通公園では どんぐり拾いをしている人も。

気持ちの良い季節となりましたね。

*********

先日 何かのラジオで耳にしたコメントでは

「暑かった今年の夏ですが、

涼しくなってくる秋には

疲れが出やすいものです」と。

風邪をひきやすかったり

吹き出物が勢いづいて来たりと

体調も変化しやすいようです。

(もちろん 私 ひいてました。

幼児経由の風邪。。。)

秋に野菜や果物がみのるのは

体の疲れを癒してくれる 絶妙のタイミングなのかなと

ふと思いましたが

果物がおいしくなるシーズンでもあります。

追伸:

そうそう、

こういう時に一押しの「ヒトプラセンタ」カプセル。

自宅で飲むだけの手軽なヒト胎盤エキスで

世界的?にも大好評だったようで

当分の間 入荷できません。

シーズクリニックでも取り置きしていた分は

全て 無くなりました。

輸入業者からの再開報告を待っていますが

早くても11月以降の模様です。