教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > 縁のある方とは

縁のある方とは

2012.05.11院長日記

季節の変わり目でもあり 連休明けでもありますし
みなさん 体調管理に気を付けてください。

といいつつ、私自身
児童経由の風邪を頻繁にもらうために
ひいております。風邪を。
不養生としか言いようがないですが。

幼いころから病院通いは しょっちゅうでしたので
その刷り込みの影響なのか
次第に医療機関への興味をもって
なんだかんだで今にいたるのですが。

不思議なご縁というものもありまして
お世話になっていた小児科院長先生のご親族が
自分の出身校の学長でした。
「栃木へ行くのか?」と卒業証書を受け取る際にいただいたコメントは
今も記憶に残っています。

さらに卒後初めての研修先栃木では
面接試験時に 面識も無い耳鼻科の教授から突然お声掛けいただき
お食事に誘われましたら、
これまた 幼少期にお世話になった小児科の先生のご親族。

偶然とはいえ何かの縁のある人とは 繋がるものでしょうか。

こんなことを書いているのも
今朝がた、仕事でいつも大変お世話になってる方と
道でばったりあったりして。横断歩道であいさつしました。