教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > GWを終えて

GWを終えて

2013.05.08院長日記

今日から通常営業です。
GWはどのように過ごされたでしょうか?
寒波とあいにくの雨などで
出足はどこも鈍ったようです。

今朝は 快晴で いよいよ桜前線も
北海道上陸の予感。

この連休 私は家族と
十勝を訪れました。
ばんえい競馬場や ナイタイ高原 然別湖など
普段行けない場所で リフレッシュ。

帯広は8年ぶりの5月積雪。
狩勝峠を越える時は 幸いにも晴れだったので
季節外れの雪に会うことなく 助かりました。

「しっとり大人一人旅」 などと
しゃれた旅行とはいきませんで、
幼児・乳児を連れての
泣いたり叫んだり喧嘩したりで
休む間もない大移動となりました。

十勝平野に果てしなく続く道を走ると
改めて北海道の広さを感じ、
「農業王国」のすごさも実感。

ふと道端に30年以上前に見て以来の
「つくし」 を1本見つけまして
とてもうれしくなったのが 印象的でした。

さて、「おこってばかりのお父さん」から
いつもの 院長 へ 戻ります。