教えて!大久保院長ブログBlog

トップ > 教えて!大久保院長ブログ > 札幌シーズブログがバージョンアップします

札幌シーズブログがバージョンアップします

2014.06.07院長日記

院長ブログとして書いてますが、記事を読みやすくするため作業に入っています。
6月23日から新ブログスタート予定です。

 

札幌ではよさこい ソーラン祭がにぎわっています。

現在、札幌の大通公園では、よさこいソーラン祭でにぎわってます。

昨日、歩いている時、アジアからの観光客家族に取り囲まれ「yasakoi? yasakoi?」と片言の日本語で尋ねられ、 フェスティバルとの単語で道を尋ねられてるのだとやっとわかりました。

こちらも単純英語で簡単に道案内。

 

なぜか道を尋ねられることが多いです。笑

海外で道を現地の人に尋ねられた時は驚きました。

かなりなじんでいたのでしょうね。